merumo414mamaのブログ

日々のくだらないことや愚痴を書いていきまーす

大雪

本日は晴天なり〜

一昨日の大雪…いやはや

雪掻き地獄ですわ


昨日から明け方にかけ強風


そして今日は気温がプラスになるとか…

グダグダや〜ん

国道とかは走りやすいけど

ちょっと横道に入るとひどいですよ(-_-)

とくに家の前とか ホント嫌だわ

轍ができるわ〜でもってガリガリの轍になり

車庫入れの時に見事にスポイラーをガリッとやっちまったのが何年前だ?

昨年の車検で新品に取り替えたのにさぁ

まぁなるようにしかならないわな


一昨日はホワイトアウトの中冷や冷やもんで帰ってきましたよ>_<通勤距離16キロ程の半分くらいは周りが畑の道路 どこ走ってんだかわからなくて恐ろしかったー

で、帰宅後はひたすら雪掻きよ

一休みしてたら除雪車通過( ̄▽ ̄)

これじゃ旦那が家に入ってこれない

またひたすら雪掻きですよ やれやれ


でも私が雪掻きなんて旦那にとっては奇跡のようなもの 自分でも奇跡的

喘息持ちの私には命がけの作業でした

ここ何年か喘息も落ち着き 発作もほとんど起こらないような身体になったんですねー

油断大敵ですがね


そして痔もほぼほぼ完治?くらいなまでになったので頑張って雪掻きできたわけでした(๑˘◡˘๑)


でもってこの気候の変化で片頭痛も頻繁になり(-_-)


あちこち悪い所がありますが

皆さんのご意見が聞けたらなーという事で

追い追い持病について書いていきたいと思ってます(-^ᴗ^-)


洗濯物もよく乾きそうな土曜の朝です。